インフォメーション

2020-03-10 07:25:00
皆さん、コロナウイルスたいへんですねぐすん
我が家も息子が夜になかなか寝付けなくて…
学校に行っているときは、走り回って遊んでいるんでしょうね(笑)力がありあまっている感じです💪💪💪
生活のリズムをこわさないように朝は必ず6時30分には全員起こすようにしていますが、ダラダラしています💦
いつも休みの日に家族で遊びに出かけるような場所は僕たちも行かないようにしています😊
それでもやはり御飯は毎食必要ですよね。
もし良かったら、豊中市の庄内の豊南市場に
行ってみてください!
食材の宝庫です(^^)
百貨店や高級スーパーの魚介やお野菜より
かなり高品質で、種類が多いです🦀🐙🦐🦑🐟
お値段もとてもリーズナブルです😆
しかも、百貨店やスーパーよりお客さんが少ないのでコロナウイルス対策にもなると思います✌️
少し市場って恐いイメージがあるかもしれません(笑)
今は昔ほどではないですよ!
確かに昔は話かけても無視されたりもありました(涙)
市場の方達は3回同じ店で買ったら、ほとんどの人が顔を覚えてくれますよドキドキ
豊南市場でも魚佳水産さん(移転して葬儀場の立体駐車場の方)と石川商店さんは特におすすめです✨
もちろん、鯛やヒラメ、金目鯛、マグロなども売っていますが、
こういうレストランで使うようなオジサン(フランスのルジェ系)のお魚も今の時期は運がよければありますよ。
僕のお気に入りです。(魚佳水産さん)
お店によりますが、
食材の扱いも百貨店や高級スーパーより丁寧なので
雲丹もこんな感じで輪郭がハッキリしていて
溶けていません!
指で持てそう(笑)
今の時期は特に雲丹がお手頃です(^^)
(魚佳水産さん、石川商店さん、入江塩干店さん、魚重さん)
こちらも僕のお気に入り、
黒鯛でもキビレでもありません⁉️
白鯛(ヘダイ)です!
ヨーロッパで鯛といえば、白鯛が多いみたいですね。
焼くと最高に美味しいです。(魚佳水産さん)
鮪もこの色‼️
カットしたのは魚佳水産さんにあります(^^)
包丁使いに自信があれば、入江塩干店さんに朝早めに9時〜9時30分にいけば、けっこうな割合でおいてあります。
車海老❤️
こちらは石川商店さんです‼️
石川商店さんは活のものが多いですよ。おばあちゃんがめちゃ優しいです。
貝類も特に石川商店さんはおすすめです!
あさり、蛤、鮑、バイ貝はこちらでよく買います。
あと白子‼︎

魚佳水産さんのこのお兄さん(Oさん)はめちゃ良い人です。この人にはロベルトカレラに行っているといったら、よくしてくれるかもです(^^)
カットしたお刺身やお魚は魚佳水産さんに多いですよ‼️
僕も市場に通って魚屋さんから
沢山の仕事を教えていただいてます。
お家にいるお時間が長いと思いますので、ご家族と一緒に市場に買い物にお出かけされて、ご家族で時間をかけてお料理などお作りになってみてはいかかでしょうか?

もしよろしければ、

行かれた方は僕にもお声かけください😊