インフォメーション

2019-12-07 07:35:00

本日でロベルトカレラは5周年をむかえることができました。

お客様、業者さん、毎日頑張ってくれているスタッフとそのご家族、応援してくださっている方々、いつも支えてくれている僕の家族のおかげです。
本当に本当にありがとうございます‼️
ロベルトカレラがオープンした5年前は
37席のお店がこんなにたいへんなものかと思う日々でした。
修行時代は料理人4人で週末だけで2000名近いお客様のお料理を作っていた高級店にいた自信が全く通用しませんでした(笑)
一つずつ一つずつ問題を丁寧に解決していき、スタッフ1人1人とできるかぎりコミニュケーションをとり、相談しあいながら毎日をすごしております。
最近では
『お客様本位でスタッフ同士が和気藹々とした雰囲気で仕事をする』
ということが少しずつ実現してきています。
昔の厨房やサービスではありえなかった事ですが、僕は『和気藹々と誠実』を極めると最強になるんじゃないかと考えています。
たしかに、学生時代や修行時代にただただ一生懸命にやっていたけれど、今考えると
「こんな事やあんな事必要以上に気を遣ったりして意味があるの?そこから変な雰囲気や心がネガティブになってるよね?」
という事が沢山あった気がします。
そういう矛盾の解決作が
『和気藹々と誠実』
の組み合わせじゃないのかと気づかされています。
この組み合わせを大切にして精進いたしますので、どうか今後とも皆様よろしくお願い申し上げますm(__)m
最後に
この仕事が好きすぎて今でも週に何度も自分でパスタを家でも作っています。
自宅でパスタマシンではなく麺棒で生パスタを6日前に作ってました(笑)

そのパスタでしらすとシシトウのパスタ
3日前にお店で時間がなくて、クリスマスのラヴィオリの試作を自宅で(笑)
移転前のお店でお金がいつもなくて、
夕食はペペロンチーノか納豆ご飯か卵かけご飯だったときに、
休みの日の夜は砂肝、レバー、エノキのトマトソースペンネを家族で食べていたあの味美味しくて思い出し、今でもたまに作っています。(これも6日前)(笑)
そして、昨夜のご飯も奥さんの作ったミートスパゲッティーでした🍝
この仕事をして本当に良かったです🇮🇹