インフォメーション

2021-04-30 20:38:00
ロベルトカレラのノンアルコールドリンク5
〜柑橘とマスカットビネガー〜 ロベルトカレラは休業中ですが、 一年半前から取り組んでいる、当店のオリジナルレシピのノンアルコールドリンクのご紹介を1日1品させていただきます。 魚料理や魚介を使った前菜やパスタと合います! オレンジ、レモン、グレープフルーツなどから柑橘系らしい香りや苦味を抽出し、 マスカットビネガーを少量いれ、華やかさと酸味を加えます。
2021-04-29 05:10:00
ロベルトカレラノンアルコールドリンクご紹介4
〜アプリコットとクランベリー、ブルーベリーと桃のビネガーのノンアルコールドリンク〜 ロベルトカレラは休業中ですが、 一年半前から取り組んでいる、当店のオリジナルレシピのノンアルコールドリンクのご紹介を1日1品させていただきます。 牛肉や猪の煮込みやラグーソースのパスタなどにとても良く合います。 アプリコット、クランベリー、ブルーベリーから独自の方法で、味と色素を抽出し、桃のビネガーを少量入れ酸味を足すことで食事中に飲みやすく料理に合うようになります。 これとまだご紹介していませんが、こう一種類がある常連さんのお気に入りで、 1卓に1リットルのオーダーをいただくこともあります(^^)
2021-04-28 18:50:00
ロベルトカレラのノンアルコールドリンク3
〜ココナッツとディル、温かい抹茶〜 ロベルトカレラは休業中ですが、 一年半前から取り組んでいる、当店のオリジナルレシピのノンアルコールドリンクのご紹介を1日1品させていただきます。 魚料理や魚介類、白身のお肉との相性がとても良いです。 ココナッツとディルと抹茶は合わないような気がしますが、温かい液の中にディルを入れるとフレッシュのときや、火を入れた時とはまた違った味や香りが出ることで全ての材料が一つにまとまります。 個人的にお気に入りの一品です。 美味しいですよ!
2021-04-27 11:39:00
ロベルトカレラのノンアルコールドリンクご紹介2
〜甘い香りのスパイスとほうじ茶〜 ロベルトカレラは休業中ですが、 一年半前から取り組んでいる、当店のオリジナルレシピのノンアルコールドリンクのご紹介を1日1品させていただきます。 クローヴ、アニス、コリアンダーなどのスパイスとほうじ茶を使ったノンアルコールドリンクです。 鳩や鴨、猪、鹿などのローストとほうじ茶の香ばしさとスパイスの風味の相性が抜群です。飲みながら身体がスッキリと元気になっていくことも実感します。 スパイスの配合に試行錯誤しましたが、当店らしいオリジナルの仕上がりです(^^)
2021-04-26 10:19:00
ロベルトカレラのノンアルコールドリンク
〜ブルーベリーの自家製発酵シロップを使ったスパークリングレモネード〜 ロベルトカレラは休業中ですが、 一年半前から取り組んでいる、当店のオリジナルレシピのノンアルコールドリンクのご紹介を1日1品させていただきます。 ブルーベリーを2週間発酵させて、味の深みと綺麗な色が特徴的な美味しいシロップを作り、自家製のスパークリングレモネードで割り、さわやかなミントの香りを添えます。 アミューズや前菜とお楽しみいただけるようにと考案いたしました(^^)
1 2 3 4 5